青春っていいな。

こんにちは、Cです。
先日、ハイキュー!!の映画を観に行ってきました。

実は私ハイキュー!!がとても好きで。というかスポーツ系のマンガにはまりやすい傾向にあって、ハイキューもその一つだったんですよね。連載当時から実は追ってます。

何で観に行ったって、そりゃあハイキューが好きなのもありますが何よりね、推しが、推しの成長がね、垣間見えるからなんですよね……。推しですか?月島蛍くんです。察しましたか?推してる理由を語ると長くなるので割愛します。
この映画、観るの自体は二回目なんですが、一回目は開始五分と推しのあるシーンで泣き、二回目は泣くとこが増えた状態になって更に泣きました。オタクすぐ泣く。

なんていうか、(あ、ちょっとネタバレあります。)「たかが部活」って言っていたはずの男の子が、バレーにハマる瞬間を経験して、春高のあのシーンで笑顔になったり「ごく稀に楽しい」って台詞を言うようになるなんて誰が思いましたか?号泣もいいとこですよ。ありがとう。めちゃくちゃ成長したなって感じて胸熱でした。
途中途中で今までの回想が流れたりするんですけど、それ含めて全部通して青春なんですよね。青春っていいな。

なんていうか、この歳になって感じるんですけど、部活で青春してる姿がもう泣けてきますね。
どのスポーツ物でもいえることなんですけど。だから好きなんですよね、スポーツ物。
今度機会があれば私のオススメのスポーツ物のマンガを紹介するブログでも書こうかと思います。

短いですが今回はここで終わりといたします。ありがとうございました!

次の記事

入社までの道のり