入社して1年で学んだこと①

こんにちは!Kです。

未経験からIT業界に入社して1年になります。前職は医療系の仕事をしていましたが、全く異なる分野で新たな挑戦を始めました。この1年で特に感じたことは、コミュニケーション能力の大切さです。
今回は、その経験をシェアしたいと思います。

前職の医療系の仕事では、患者さんやスタッフとのコミュニケーションが非常に重要でした。
IT業界ではコミュニケーション能力はそこまで必要ないかと思っていましたが、1年働くことでコミュニケーション能力が欠かせないことに気づきました。

この1年間、私は積極的に質問することを心掛けました。わからないことがあれば遠慮せずに質問することで、理解を深めることができました。

また、メンバーと話せるようになることで、信頼関係が築け、仕事を任せてもらえるようにもなりました。これにより、自分のやるべきことも増え、責任感も高まるようになりました。

これからも、コミュニケーション能力を磨きながら、さらなる成長を目指していきたいと思います!!

前の記事

Java Silverへの道②