夏休みの思い出

こんにちは!新入社員Wです!

社会人になって夏休みと聞くとお盆休みをイメージする私ですが

1か月、2か月まるまるお休みなんて事が今起きたら

最初はすごくうれしいだろうけど、後半から何しようか・・・

と考えた末に、寝る時間が増え、ゴロゴロな毎日になりそうで

それはそれでもったいないですよね。

何が言いたいかというと、ゲームソフト「ぼくのなつやすみ」

主人公のボクくんがすごいということです!

1日の中で夏に出来ることやその土地の楽しいことがぎゅっと詰まっているんです!

そもそも夏に捕まえられる虫にこれも入ってるんだ?!と驚いたり

それぞれのシリーズでボクくんが行く場所が変わり

その土地ならではなイベントが起こることもしばしばなので

ここではこんな体験が出来るんだ~と感心することが多いです。

私もお盆に帰省したのですが、いつも通りのお盆と自分では思っていても

別の地域の人に話すと驚かれたり、家族内でのお盆ルーティンもあったりするのではないでしょうか?

我が家では朝早くにお墓参りに行き外食することがルーティンかもです。

何気ない日常は違う視点から見れば、キラキラな景色かもしれませんね。

次の記事

神社へお参り