水元公園

皆さんこんにちは、新入社員のTです!
今回は葛飾区にある、都立水元公園を訪れました!

あいにくの曇天なのですが、公園をぐるりと周って楽しもうと思います。

公園内に入ってすぐに、立派な石碑がありました。

こういった貫禄のある石を目にすると、建てられたころは色や石肌の質感が今とは変わっているんだろうな~、なんて思ったりします。

公園の中央には噴水広場があり、広場を囲うように、生き物を象った噴水像が構えています。

小鳥やカタツムリ、亀やカエルなど……かわいらしいですね!

広場の先には、芸術的な銅像がありました。

しなやかな体の線、迫力のある躍動感…!銅像を見上げながら圧倒されるほかありません。

そして公園内には、内溜の釣り場があるようです。

私が公園を訪れたときにも、釣り竿をお持ちの方がいらっしゃいました。

内溜を覗いてみると…いました!鯉です…!とても見えにくいですが…。

最初の写真に映る曇天からお分かりになるかもしれませんが、実はこの日は、大雨が降った後にこの公園を訪れていました。

大雨の間、水中の生き物達は大丈夫だったのかなと心配になりながらも、波打つ水面をひとしきり眺めると、心が落ち着きました。

自然が豊かでとても素敵な公園なので、次は天気の良い晴れた日に訪れたいと思います。

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

前の記事

神社へお参り

次の記事

ポットサービスの紅茶