Happy Halloween

こんにちは!!新入社員のWです。

9月になり、そわそわする時期になってまいりました・・・

それは、1年の中で最も大好きなイベント

ハロウィンです!

USJもディズニーもハロウィン一色になり可愛いイベントからちょっとホラーなものまで

いろいろなハロウィンを楽しみたくてスケジュールが大忙しになりがちです。。。

いままでの認識としてはハロウィンはアメリカ版お盆で、ご先祖様が帰って来ることを祝う行事

アメリカの方は皆大好きで、仮装をし「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」を合言葉に

近所の家を周りお菓子をもらう行事

という認識があったので調べてみたところ、認識が少し違っていたようなので

ブログにも書こうと思います!

そもそもハロウィンとは10月31日にかぼちゃやかぶをくりぬいた

ジャックオランタンを作り、子供たちが仮装して家を訪ねる風習とのこと。

私は小さい時に英会話教室に通っていて、10月31日が近づくとドキドキワクワクでした!

なぜなら、教室の中はジャックオランタンや可愛い小物で飾られ

いつもの教室の雰囲気とガラリと変わり、授業終わり近くになると先生の掛け声で全員教室の外へ出て

一人一人「トリックオアトリート!」と言いながら、お菓子をもらう

簡単な日常会話をして教室の中に入りもらったお菓子を食べる

体験しながら英語も話せて、でも上手く話せるかドキドキで・・・

とても楽しい1日だった記憶があります

だから今でもワクワクする行事なのかなと思ってしまいますね

次のブログでも続きを書いていこうと思います

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

前の記事

1か月は早い・・・③

次の記事

Happy Halloween 2