VBA勉強会に参加しました!

梅雨ってまだ来てませんよね・・・?

こんにちは!いよいよ夏ですね。毎日暑い暑い・・・そういえば梅雨はいずこに?

先日、毎週水曜日に開催されるVBA勉強会に参加してきました!緊急事態宣言などもあり、しばらく中止されていたので私は今回が初参加です。
業務後・開催時間の19時が近づくにつれて少しずつ参加される方々が集まってきました。初対面のグループ会社の方もいらっしゃり、講師の方もお見えになり―――いざ勉強会スタート!
・・・・・・といっても、ガチガチで緊張感が漂うような雰囲気ではなく、いつものように和やかな空間での勉強会でした(*´ω`*)

「コーディングにドン詰まった・・・」そんなとき

今、私は入社時に出されるVBAの最終課題に取り組んでいます。応用力が試される難問なのですが案の定ドン詰まっています。(現在進行形です。)勉強会中もその課題をやっていたのですが「どうしよう・・・まずい、全然わからない」と途方に暮れていると―――――

「どう?大丈夫?」と、グループ会社の同期の方が声を掛けてくれました!それから一緒に「こうなんじゃないか」とアレコレ試し、解けなかったものの打開策になる鍵を見つけることができました。ありがたや(´;ω;`)ウッ…

ここ数か月は緊急事態宣言もあったので、なかなかグループ会社の同期の方と集まってこういう交流ができる機会が限定されていました。なのでとっても嬉しかったです。
こうやって同期の方や先輩方と交流し、わからないことがあれば一緒に乗り越えようと協力してくれる存在がいるのは、とても心強いです!一人では難しいことってありますよね・・・
講師の方も柔らかい雰囲気の方だったので、終始緊張することなくVBA学習に取り組めました♪
そろそろ月に1回の帰社会議も再開されるそうなので、皆さんにブログでお伝えできればと思いますm(_ _)m






☆アリアはIT未経験者を積極採用中!☆