帰社会議に行こう!(K)

お疲れ様です、新入社員のKです。
既に投稿された記事でご存じかもしれませんが、アリアでは月に一度「帰社会議」というイベントが開催されます。
重要なイベントなので、今度はKの視点から帰社会議について紹介していこうと思います。

帰社会議って?

初めて聞いた方のために説明すると、帰社会議はアリアの社員たちが一堂に会するイベント。
外勤などの様々な事情で直接会えない社員たちの、親睦会や連絡事項の伝達を兼ねた行事なんです。

会議と聞いて右の画像のような光景を想像した方は安心してください。
業後ということもあって和やかな雰囲気で、イベントと呼ぶにふさわしい賑わいですよ!

会議スタート!

こんな感じで並べられた椅子に参加者が座り、時間になると会議が始まります。
感染症のリスクを下げるため席の間隔を空け、窓を全開にしていますよ。

一つ目の話題はアイスブレイク!
ちょっとしたレクリエーションで場の緊張をほぐし、和ませます。
今回は出題者のその人を誉める発言から、誰のことを言っているかを当てるゲームでした。
誰が誰のことをどう思っているかよくわかる、いいレクリエーションですね!

会議の進行

帰社会議はここから、

  • 社内イベント告知
  • 連絡事項
  • 昇給者の発表
  • 新入社員自己紹介
  • 誕生日プレゼント

といった内容で進んでいきます。

写真や進行内容からわかる通り、会議というより親睦会のような性質が強いです。
入社希望の方でも参加は歓迎なので、ぜひ参加して雰囲気を感じてみてください。
リモート参加もできますよ!

会議の後は……

帰社会議終了後は、ピザやステーキ、お酒を注文してオフィス宴会!

と行きたいのですが、残念ながらここ数ヶ月は見送りです……。
コロナが流行る前は手料理を持ってきて楽しむこともあったそうです。
早くそんな機会が戻ってきてほしいですね。

帰社会議はこんな感じで、毎月開催されています。
入社前にアリアの雰囲気をつかめる・先輩社員との交友関係を築けるなど、メリット盛りだくさんのイベントです!
かくいうKも入社前に帰社会議に参加し、入社の意欲が高まりました。
アリアに興味がある皆さんも、よかったら参加してみませんか?

前の記事

検索名人になろう!

次の記事

オフィスのコロナ対策