上京して約一ヶ月経ちました!

こんにちは! 新入社員のK.Aです。

今回は私が入社してからの出来事をお話したいと思います!

通勤退勤の電車

私、K.Aが上京して一ヶ月ほどが経ちました。

お話しておりませんでしたが、私は東北生まれです!

ですが、母の出身が神奈川ということもあり、何回か都心へ行ったりしているので、

そこら辺の地方民よりかは都会に慣れていると思っていました。

が、いざ出勤してみると、

満員電車がつらい……(´;ω;`)

元々、人混みの多いところが苦手ということもあったので、

満員電車、慣れるかなぁって不安でした。

まぁ、案の定、まだ慣れていないです。笑

ただ、最初の頃は、途中で具合悪くなって下車→乗車を繰り返していたので、

それが今全然無いってことを考えると、少しは慣れてきたのかなぁとは思います!

でも完全に慣れるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。頑張ります(`・ω・´)

お弁当

1人暮らしを始めてから、お弁当を自分で作るようになりました。

正直、手元のお金が無いので、節約するしかないっていう。笑

同期は結構、コンビニ行ったりお店行ったりしてて、

内心「羨まし~……」なんて思ったり。

でも、お弁当のほうがバランス良く食事ができるので、

これからも続けていきたいと思います!

自分の体の為にも!!

業務

まだまだ、ではありますが、少しずつお仕事のほうにも慣れてきました。

新人なので、色々なことをやらせていただいているため、

毎日が勉強の日々です。

ですが、慎重な性格ゆえ、ミスをしないように気を付けて作業しているせいか、

作業スピードが他の子より遅い……!

これからもっと数をこなして慣れれば早く作業ができるはずなので、

頑張っていきたいと思います!

この一ヶ月を振り返ってみて

体感的には、あっという間に一ヶ月過ぎたな~って思いました。

色々あたふたしながらも、業務内容覚えたり、実際にやってみたり……

やはり、忙しいと時間が過ぎるのが早く感じますね。

同期の中には、お客様先でお仕事をすることが決まった子もいるので、

「私も負けてられないな!」って意気込んでいます!

ただ、自分自身のことなのでよーく理解していることですが、

同期の中でも私が一番、知識とか経験とかが無いので、

これから色んなことを吸収して、自分の力に変えていきたいと思います!

以上、K.Aでした。

またお会いしましょう(*^ ^)/