お昼はコンビニで

皆さん、こんにちは。

食欲の秋もすっかり過ぎ去ったはずが、どういうわけか冬になると余計にお腹が空いてきます。
生理的なものでしょうか。

さて、皆さんはお昼ご飯をどうしていますか?

私は自炊があまり得意ではないことや、洗い物を極力減らしたいという思いから、コンビニで済ませてしまいます。

地球やお財布に良くないことは分かっていながらも、ついつい買ってしまうコンビニランチ。
その分エコバッグを持って行ったり、「てまえどり」をして少しは環境負荷を減らすことが……できていると良いのですが。

コンビニのご飯って美味しいですよね。
主食から主菜、副菜にドリンクやデザートまで揃ってしまうのも罪深いところ。

おにぎりやパン、チキンなどは、一つでも割とお腹が満たされるのが嬉しい。
とはいえやっぱり美味しいので、買いすぎてしまうことも良くあります。

新発売の商品や、期間限定品を見つけると、思わず手が伸びてしまったりして。

最近はめっきりと寒くなってきましたから、肉まんなどのホットスナックがますます美味しい季節です。
味のしみたおでんを、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

24時間年中無休で、私たちに寄り添ってくれるコンビニエンスストア。
環境問題に家計簿に、真摯に向き合い取り組みつつも、うまく活用していきたいですね。

皆さんのお気に入りのコンビニご飯は何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

冬の憂慮

次の記事

100均コスメ