100均コスメ

皆さん、こんにちは。

寒さも厳しく、コロナに加えて風邪の季節。

マスクをしている人って、目元での印象が強くなりがちですね。
何気なくマスクを外した素顔に、意外性を覚えた経験がある方も少なくないはず。

さて、今回は100均のコスメについて。

と言っても、私は元からあまりメイクをするほうではありません。
必要最低限の身嗜み程度に行っているため、何かの参考になるようなことは書けませんが……。

先日、長らく使っていたブラウンのアイシャドウが底見えしてしまい、折角なので買い替えることにしました。

化粧品の類は薬局などに沢山ありますが、どれも相応に値が張ります。
メイクにこだわりのない私には、なかなか手を出しづらいもの。

自分に合う色も良く分かっていないうちに、高い買い物を失敗したくない!ということで、100円ショップを見て回ることに。

正直、驚きました。

ベースメイクからアイメイクまで、100均でもこんなに種類があって、しかも複数色取り揃えられたアイシャドウも揃っています。

こんなに品揃えが豊富とは……思わず時間を忘れてしまい、しばらくコーナー内をうろうろ。
結局、仕事用にブラウンベースの3色アイシャドウと、外出用に9色のパレットを購入しました。

こちら、とても良かったです。
色の乗りは控えめであるものの、細かいラメが入っていて、思わずテンションが上がります。

9色のほうは目にも楽しく、色を選ぶだけでもわくわくしてきます。
コスメって可愛いパッケージのものが多いですよね。

化粧品も服と同じく、普段から身に着けるもの。
数ある中から自分のお気に入りを探すのも楽しく、何より好きな色を身に纏うことで自然と気分も上がります。

皆さんも機会があったら、100均のコスメコーナーを覗いてみてください。

それでは、今回はこの辺りで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

お昼はコンビニで

次の記事

久々のカラオケ