ファンタジーの世界

皆さん、こんにちは。

私は趣味で小説を読むのですが、

ファンタジー系が大好きなのでそれらをよく読んでいます。

読み手と同時に書き手でもあるので、小説もよく書いています。

読むのと同様、書くのもファンタジー系が多いのですが、

「もうちょっと知識を増やした方が物語面白くなるよな??」

って思って、ファンタジー系の資料集を買いました。

中世・近世ヨーロッパの歴史が事細やかに書いてあったので、

初心者の作家目線から見ると、かなり助かる情報がいっぱいでした。

小説を書くと、文章力や語彙力も増やせるので、

読むだけでなく書くこともオススメしたいですね。

ご興味のある方は小説家デビューしてみては!

前の記事

久々のカラオケ

次の記事

親戚の家に突撃