管理の難しさ

皆さん、こんにちは。

皆さんは何かのリーダーを務めた経験はありますか?

リーダーって、大変ですよね。

メンバー管理を行ったり、チームの代表として色々な人とコミュニケーションを取ったり。

重要なポジションであると同時に、他の人よりスキルを求められます。

私はある業務のチームリーダーとして進捗管理を行っているのですが、

仕事として行うのは初めてだったので、最初は手探りでやっていました。

それから約1年になりますが、なんとかリーダーとして管理を行えています。

「今やっていることは、将来PMOに繋がるのではないか?」と考えているので、

良い経験だと思って、めげずに最後まで頑張っていきます。

目先の課題としては、業務改善を実行することです。

中々に難しい課題ですが、リーダーとして何か対策を考えていこうと思います。

前の記事

誕生石

次の記事

ココアを飲む