奥が深いゲーム

皆さん、こんにちは。

事務所に麻雀台が設置されたことをきっかけで、

麻雀をやり始めました。

だいぶ前に『雀魂(じゃんたま)』というアプリゲームが流行っていたのですが、

それを使って私は麻雀をやっています。

基本的なルールは理解できたのですが、

役が多すぎて全て覚えきれない……!

初心者はまず役を絞ってやるのが良い、と

とある解説動画で聞いたので、役を絞って今はゲームをしています。

麻雀やってる友人も「役は後から少しずつ覚えれば良いんだよ!」と

言っていたので、初心者はまずルールと少ない役でやるのが良いかと思います。

ゆるゆると楽しんでやっていくのが一番ですよね!

前の記事

お祝い

次の記事

健康の為に