関西出張:伊勢神宮編①

皆さん、こんにちは。
三寒四温の日々が続きながらも、春の気配が感じられるこの頃。いかがお過ごしでしょうか。

世間では春休みの時節。
なかなか外に出られない日々が続きますが
だからこそ旅行などを楽しむ人々もまた多いのではないでしょうか。

さて、私N・Aはといえば、関西へ出張に行ってまいりました!

今回のブログを含めた複数回にわたり、出張で訪れた場所や、その場での体験などをご紹介します。

1日目! まずは伊勢神宮への参拝です。

これが本出張のメインミッションと言っても過言ではありません。

爽やかでとても良い天気の中、大自然のエネルギーを感じながら数々の社を巡りました。

日本神話にそれほど明るくない方でも、「月夜見」や「天照」など、有名な神々の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

伊勢神宮には彼らが祀られており、その名が綴られた鳥居の前に立てば、自然と身の引き締まるような心地がします。

もっと詳しく知りたい方は、公式のサイトなどもチェックしてみてくださいね!

https://www.isejingu.or.jp/

伊勢神宮は本当に数多くの神様を祀っており、正宮、別宮、摂社、末社、所管社を合わせた総数はなんと125社もあるとか。

私たちも半日~1日かけて参拝を済ませました。

次回以降は、伊勢神宮で巡った代表的な神様の社などを紹介していこうと思います。

それでは今回はこのあたりで。

お読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

水の大事さ

次の記事

関西出張:伊勢神宮編②