ワクチン3回目を打った話①

皆さん、こんにちは。

先日、コロナワクチン3回目を打ってきました。

実は4月中に3回目を受けようとしていたのですが、体調不良の関係で5月にリスケをしました。

4月の時はモデルナしか受け付けていなかったのですが、5月の予約は逆にファイザーしか受け付けていませんでした。

「何故……??」と疑問に思いましたが、副反応が怖かったのでモデルナではなくファイザーを打つことができて良かったです……!

3回目となると注射も慣れたもので、ほとんど痛みを感じませんでした。

午前中に打ったので、その後は買い物をして帰宅してからゆっくりしました。

そして次の日。

打った左腕と両肩の痛み、頭痛が酷くて頭痛薬を飲んだのですが、薬の効き目が強くてすぐ症状は緩和しました。

ただ、問題が起こったのはまたさらに次の日、ワクチンを接種してから二日後のことでした。

続きは次回にお話しします!

前の記事

釜玉バターうどん