選挙に行った話

皆さん、こんにちは。K.Aです。

7/10は参議院選挙でしたね。皆さんは投票に行きましたか?

私はたまたま家の近くが投票所だったので、ゆっくり準備をしてから投票所へ足を運びました。

私が行ったのは夕方だったので、人が少なくて良かったです。

投票所はクーラーが効いていて涼しかったです!

人が少ないタイミングで行ったからかもしれませんが、

私と同世代の人が全くいなくて少し思うところがありました。

これからの社会を支えていくのは若者なので、

もっと関心を持って欲しいなぁ、なんて思いましたね。

余談ですが、投票を終えて投票所を後にしようと出口に向かったら、出口先で一人のおばあさんが可愛い豆柴(黒)を抱っこしていました!

とても可愛いかったです。思いがけないところで癒しを得てラッキーでした。

前の記事

夏本番の気配

次の記事

夏の外回りは地獄