初!ボードゲームカフェ

こんにちは!O・Aです!

職場の人に誘っていただき、初のボドゲカフェに行ってきました!

今回お邪魔したのは、渋谷にある「JELLYJELLYCAFE」さん˖ ࣪⊹

280種類以上の世界中のボードゲームが遊べるとのことで、

店内にはずらーーっと様々なボードゲームが揃っていました!

人生ゲームくらいしかやったことがないわたしからすると

知らないゲームばかりでどれも目新しく、入っただけでワクワクでした˖ ࣪⊹

わたしたちが遊んだお気に入りゲームは「ドラフトサウルス」!

ㅤㅤ

恐竜たちをドラフトし、自分だけの恐竜動物園をつくる!!がテーマのゲームです˖ ࣪⊹

かわいい恐竜コマと専用のサイコロを使って、

自分の持っているコマからどの場所の檻にどの恐竜を配置していくか考えながら遊びます。

場所と恐竜の種類によってもらえる得点が異なり、最終的に点数が高い人が勝ちです!

持っている恐竜コマは、一つ置いたら残りのコマを隣の人と全て交換するので

次に自分の手元にある恐竜がどれかわからないのが面白いところでした☻

初めて遊んだゲームでしたが、わたしはこれが得意だったようで、なんと2回戦とも1位でした!笑

他にもいくつか違うゲームで遊びました!

親戚と集まる時なんかに持っていったら楽しそうだななど、新しい発見がたくさんあって面白かったです☻

カードゲームなんかも豊富だったので、気になる方は是非遊びに行ってみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございます ^. .^˖ ࣪⊹

次の記事

入社して5ヶ月!