ポットサービスの紅茶

皆さんこんにちは、新入社員のTです!

今回は、新鎌ヶ谷駅近くにお店を構える、「波音」さんにお邪魔しました。

店内には大きな窓から陽光が差し込み、木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、クラシックのピアノが流れていました。店のすぐ外では車が行き交っているのですが、都会の喧騒を忘れさせるような空間です。

注文したのは、「ふわとろオムライス」!

心がワクワクする見た目です…!

メニュー名通り、たまごはふわとろで、中のケチャップライスにはたまねぎやベーコンの他にぶなしめじが入っていて、コクのあるデミグラスソースとの相性が抜群です!

デザートに注文したのが、「爽やかレアチーズケーキ」です!

なめらかな舌触りと濃厚なチーズの風味が楽しめるチーズフィリング、サクサクのタルト、そして上に乗ったブルーベリーのおかげで、すっきり爽やかに食べられます。食感の違いも楽しめる一品です。

レアチーズケーキと共に注文したのは、ホットのセイロンティーです。

こちらはポットサービスでの提供で、ティーポットにはかわいらしいティーコージーが付けられていました!

カップとソーサーもお花柄でとてもかわいいですね…!

ポットサービスだと、長時間温かい紅茶が楽しめて良いですね!

今回も素敵なカフェに出会えました…!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう。

前の記事

水元公園

次の記事

念願の・・・