健康とは? Vol.2

こんにちは!新入社員Wです。

前回書ききれなかった

気を付けていること、実際にやっていることを書いていきます。

それは「頑張らなくても出来る小さなことを積み重ねる!」ということです。

現に、実家にいるときは1日ゴロゴロ

1週間のうちに運動するのは買い物やお出掛けの時だけ・・・

それを考えると今は移動手段が徒歩か自転車になるので

知らず知らずのうちに運動量が多くなり

時間があるときは最寄りから寮までを歩くのでさらに増える計算になります。

意外に、お買い物の時も歩いているんです!

更にはカゴを手にもっての移動なのでちょっとした負荷もかかっているはず!!

欲を言えば、ジムや加圧トレーニングなどをした方が効率がいいのですが

週末にジムまで行って運動と考えると

最初は通うのですが、習慣化するまでに

行きたくないな~と考えながら通いそうなので

友人とサウナや岩盤浴、スパに行くほうが

友人にも会えるし、代謝も上がるので一石二鳥だと考えます!

現に夏でもあまり汗をかかなかったのですが

サウナやスパに行くようになり

ちょっとづつ汗をかくようになっていることを実感しています。

次のブログでは食べ物について書いていきます!

前の記事

健康とは? Vol.1

次の記事

健康とは? Vol.3