オフィスの1日

お疲れ様です。新入社員のKです。
このブログをご覧の方々にとって気になるのは、職場の雰囲気や仕事の様子なのではないでしょうか。
そこで今日は、私の職場である秋葉原のオフィスの様子を紹介していこうと思います。

始業
机を拭いていきます。
コロナ対策も万全!

オフィスに着いてタイムカードを切ったら、机や椅子などを掃除します。
綺麗な事務所の方が気分よく仕事ができるので、みんな自主的に始めます。
今は特に衛生管理の重要性が上がっているので、
役員の方から新入社員まで、早くオフィスに着いた方が進めています。

お仕事開始

今日は新しいお仕事を任されました。
入社から数か月経って仕事にも慣れてきましたが、ちょっと難しそう……!

でも大丈夫、アリアはマニュアルが充実してるんです!
のちの社員のために先達の方々が残してくれた知恵袋、
使わせていただきます!

マニュアルの手順に沿って作業を進めたら、上長の方や先輩に確認します。
わからないことがあったらすぐ聞ける環境は、安心して仕事ができますね。
その場にいない方にも、Slackで気軽に相談できますよ。

今回の作業は先輩からOKが出ました。
自分だけで完璧に仕事ができた・できることが増えたというのは嬉しいですね。

就業前に

定時が近づくと、ごみ掃除の当番決めが始まります。
といってもくじ引きやじゃんけんではありません。

さすがIT企業、こんなところまでVBAです。
これなら公平に、そして時間をかけずに当番決めができますね。

定時!

今日の仕事が終わり、ほっと一息。
今日は勉強会が開催されるので、そのまま帰る人と残る人に分かれます。
同僚のY君はKと一緒に勉強会に参加するので、夕飯に誘ってみようかな。

最後に

オフィスでの1日はこんな感じです。
なんとなくでもイメージがついたでしょうか、明るく穏やかな職場なんです。
こんな環境で仕事したい!と思われた方、ご応募お待ちしております!

前の記事

WordPressの使い方

次の記事

リモート勉強会!