お香

こんにちは!M・Tです。

今回は私のリラックス方法の一つを紹介します。

それは部屋でお香を焚くことです。

一昨年からハマっていてきっかけはタイのお土産に買ったお香が

あまりにもいい香りで衝撃を受けたからです!

もっと買いだめしておけば良かった思うほどでした😭

しかしお香ならタイに行かなくても国内で買えるものだよね!と

気持ちを新たにお香収集生活が始まりました笑

愛山堂さんの『香和』
香司 鬼頭天薫堂さんの『花こもん』
香彩堂さんの『短夜』

これらは収集しているお香の一部になります笑

「お香とお線香の違いはなんですか?」という質問がよくありますが

『お香』はお部屋で香りを楽しむもの、『お線香』はお仏壇など仏事で使うもの

と言い分けているメーカーさんもありますが

お香の分類のうちの1つが『お線香』であり

お香の世界ではどちらの用途でも『お線香』で、本当は明確な区別がないそうです。

お香・お線香の肩書にこだわらず、自分の気に入った香りをお部屋で楽しんでみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

前の記事

シューフィッター体験

次の記事

先輩とランチ